本文へスキップ

やなせ内科呼吸器科クリニックは、浜松市で内科,呼吸器科、アレルギー科を専門とする地域に密着した医療を提供するクリニックです。

TEL. 053-414-5886

〒433-8105 静岡県浜松市中央区三方原町565-1

クリニック設備のご案内CLINIC&GUIDE

設備のご案内


待合室

待ち時間の負担軽減を重視し、ゆったりと落ち着いた雰囲気づくりを心がけています。絵画、写真、書等 患者さんの作品展を開催するなど患者さん相互の情報交換やふれあいの場としても機能することを目指しています。


CT室

胸部CTや頭部CTなどを行います。
胸部CTでは、通常の胸部レントゲンでは見えづらい肺癌や肺炎等の発見が可能です。又、微細な構造が見えるため異常な陰影の性状の評価が容易となります。当院ではCTも活用し呼吸器疾患の正確な診断を追及しています。また、希望される方には「肺癌のCT検診」を実施しております。


レントゲン室

胸部、肋骨、腹部などのレントゲン撮影を行います。胸部レントゲンは肺炎、肺結核、肺非結核性抗酸菌症、COPD、肺癌、間質性肺炎などさまざまな呼吸器疾患を診断する入口となる検査です。異常が発見されたら、胸部CT、痰、血液等の検査を組み合わせて診断を進めます。場合によっては、診断を確定するために総合病院での更なる精密検査が必要となることもあります。


エコー・心電図室

エコー装置では心臓、腹部、甲状腺、頸動脈、下肢の血管等の観察ができます。
その他、心電図、血液ガス分析装置、肺機能測定装置も備えています。


診察室

わかりやすく丁寧な説明と、患者さんの立場に立った治療方針の決定を基本としています。専門分野だけでなく、高血圧、糖尿病、高コレステロール血症等の内科疾患や風邪やインフルエンザなど日常的な疾患にも幅広く対応します。


処置室

気管支喘息の発作にすばやく対応できる体制を整えています。リクライニング式ソファを備え、上半身を起こした状態で点滴を受けることもできます。快適な環境の中で点滴、吸入が受けられるよう、十分な空間を確保し、あたたかみのある内装を心がけています。


バナースペース

浜松市のやなせ内科呼吸器科クリニック

〒433-8105
静岡県浜松市中央区三方原町565-1

TEL 053-414-5886
FAX 053-414-5887